社会不適合者(ニート)のまいにち。

ニートが気の向くままありのままに執筆するブログ。

転職、試みたらニートになった。

はじめまして。

20代、女性、未婚、恋人無し

職業はニート です。

 

去年(2019年)の10月までは派遣社員としてある企業での受付として働いてた。

異性との出会いの場で受付嬢は何かとウケがいい。

受付嬢=美人がやる仕事

みたいなイメージがあるのか、なんなのか。

少なからず私の中ではそのイメージがあったので

異性との出会いの場ではめちゃくちゃフルでアピールに使ってた。

『受付の仕事してまぁす(はぁと)』って。

まあ、私の外見のスペックは大したことはないと思う。残念だが。

だがそういうこともあり受付の仕事は嫌いではなかった。(単細胞)

 

これが私の前職。

辞めた理由は凄く単純で、

『誰にでもできる仕事に価値を見出せなくなった』から。

当時の私が思う "誰にでもできる“ は

難しいパソコンの操作もない、資格もない、知識もない

常識的な言葉遣いと対応のみでなんとかなるお仕事。

という認識だったと思う。言葉にすると説明が難しいんだけど。

 

これは決して今、受付の仕事をしている人を無能だと馬鹿にしている

わけではなく、ただ個人的に当時の自分が思っただけであって

辞める最終日に周りの部署の人たちの言葉で自分がしていたことは

“誰でもできる” 仕事というのには自己評価が少し低すぎたと思えた。

 

そんなこんなで、前職を辞めたのが10月

さて、今は.....

4月も半ばに入ったところ。

当初は11月は1ヵ月のんびりして年明けには仕事始められるように

どこか決めればいいや~!!とか思ってた。アホか。

1月、まだダラダラ....

そしてコロナウイルスが流行りだし本格的に緊急事態宣言が発令。

就活が出来る環境ではなくなった。

収入もない、バイトすらできない、中での未知のウイルス。

いつ収束するのかわからない未来への不安。

わたし、今後どうしよう。

 

そんな崖っぷちニートのブログである☆キラン

 

今は毎日、実家の自分の部屋のベットの上でほぼ1日を過ごしている。

お供は、これに決まっている!

あつまれ!どうぶつの森

えーただ今のプレイ時間、190時間以上

ゲーマーなら軽々行く数字だと思うが、私はゲームはするが

そこまで重度のゲーマーではない。

ゲームに関してはパンピ(一般ピーポーの略)だ。

それでも、プレイ時間が190時間以上。

このソフトを購入した日は3/24だったと思う。

発売して数日後に買ったのを覚えてる。

あ、丁度1ヵ月だ~!

1ヵ月目の本日でプレイ時間を200時間超えるだろうな。

まあ、それくらい外出自粛ニートはくそ暇だよ。

っていうのが伝わってくれればいい。

 

こんな感じで自己紹介は終了。

明日からこのブログ更新するかもわからないけど....

とりあえず暇なニートの記録を綴ろうと思う。

いつ私が社会人に戻れるのか。

こうご期待!!!